Topics

銀座に根ざしたSHIPSが手がける上品な質感と機能性が融合した「Marzotto with SOLOTEX」

お知らせ

1836年に創業し、イタリアの多くの名門テキスタイルメーカーを傘下に収める企業、Marzotto。
そんな歴史ある老舗がTEIJIN FRONTIERと手を組み、Marzotto社の生地の一部に「ソロテックス」を使用して開発された、伝統と革新を兼ね備えたテキスタイル「Marzotto with SOLOTEX」が、この2021年のSSシーズンにリリースされました。

「Marzotto with SOLOTEX」を用いて、名だたるブランドがアイテムを制作しています。そして「Be ginza」として銀座や丸の内などのショップで展開され、雑誌Beginの中でも特集が組まれています。
銀座に本店を持ち、高い審美眼を持つ顧客を多く抱えるSHIPSも「Marzotto with SOLOTEX」を使ってジャケット、シャツ、パンツを製作しています。
商品課課長として商品開発を行うSHIPSの秋山智春氏に、高い審美眼を持つ銀座のお客様に、このテキスタイルは受け入れられるのか、お話を伺いました。

ソロテックス®スペシャルサイトの「SOLOTEXT」にてインタビューを公開中です。
https://m.solotex.net/solotext/ships/
是非ご覧ください。

関連記事