Topics

2018-2019秋冬 総合展示会レポート

展示会


 
11月16日(木)、17日(金)弊社総合展にたくさんのご来場を頂きまして、誠に有難うございました。
ソロテックス®使用素材を中心に、生地や製品を多数ご紹介することができました。
ライフスタイルシーンに見立てたブースの中から、人気のあったソロテックス素材使いの製品を4点、ここでご紹介したいと思います。

 

先ずは次世代型ビジネスウェアを編集した「MOBILE CLASSIC」の中より、ソロテックス®フルフラン®を使用したレディースセットアップとコートです。
ソロテックス®フルフラン®は、紡毛調の外観でありながら見た目では想像できないほど軽く、また家庭洗濯が可能で虫食いの心配もいらないので、オススメです。

     
2点目は、動き易さや快適性をテーマにした「EASY」の中から、ロング丈のサイクルフーデッドコートです。

こちらのコートは、サイクリング時に邪魔にならないように、コートの裾をめくり上げて背中のボタンでとめるなどの工夫がいくつか施されています。また、ソロテックス®短繊維を使用した紡績糸を高密度で織っており、綿タイプライター生地の良さに、シワが戻りやすい機能性をプラス。オススメです。
綿タイプライター生地とは・・・繊維が長く細い綿糸を高密度で織り上げたものです。

      
3点目は、保温性や発熱性など冬に最適な機能製品を展示していた「WARM」ゾーンより、レディースのコートです。
ソロテックス®のしなやかさと、中空糸エアロカプセル®γ(ガンマ)の軽量と保温機能を兼ね備えたハイブリッド中わたを使用しているため、温かく風合いもソフトです。

     
最後4点目は、出張や旅行などの旅をテーマにした「TRIP」ゾーンより、レディースのマウンテンパーカーです。
こちらの製品は、素材の適度なハリコシを活かして立体的なギャザーを入れています。また、生地にはソロテックス®サイネックス®を使用しているためシワになっても元に戻りやすく、パッカブルアイテムとしても最適です。


     

関連記事